インターネット広告

インターネット広告とは、インターネット上のWEBサイトや検索エンジンの検索結果などを利用して掲載される広告のことをいいます。

通常、広告媒体となるウェブサイトや検索結果などに広告主となるサイトへリンクを設定されることによって行われます。

インターネットの世帯普及率は90%を超えたと言われ、さらに近年ではスマートフォンの増加により利用者はどんどん増えております。

利用する人が増えれば増えるほどアピールする絶好の場となり、今ではインターネット上のあらゆるところで広告を見かけます。

しかしいくらたくさんの人が見るからと言ってむやみに広告を出しても効果は現れません。

どのようなものを、どのような人に、どこで、いつ、どのように出すのかをしっかりと見極めなければ効果は最大化することができません。

ジラフではこれまでの経験を活かしインターネット広告を利用したインターネットマーケティングを提案、売上アップに導きます。

ホームページ制作の種類

LPOランディングページ最適化

LPO(ランディングページ最適化)とは、広告や検索エンジンなどを通じて最初に訪れるWEBページを改善し、コンバージョン率を高める最適化のことをいいます。

キャッチコピーのベストな文言の選定や、問い合わせボタンのカラー選択など、どの組み合わせを用いる場合の反応がベストなのかを測定して反映させます。

ネットマーケティングにおいて、広告の効果測定やサイト内の解析は必要不可欠です。その分析結果から問題点を改善することでさらなる効果の向上が可能となります。

EFOエントリーフォーム最適化

EFO(エントリーフォーム最適化)とは、資料請求・会員登録・商品購入などを行うエントリーフォームを改善し、コンバージョン率を高めることをいいます。

エントリーフォームにたどり着いてから完了するまでの間に半数以上のユーザーが離脱してしまっています。

ユーザーが取るべきアクションが多くなればなるほどストレスとなり、このストレスをいかに軽減させるかがEFO(エントリーフォーム最適化)のポイントとなります。必須項目を最小限に抑え、入力サポート機能などを使用することによって問い合わせ率を継続して高めることが可能となります。

MEOマップエンジン最適化

MEO(マップエンジン最適化)とは、Googleマップで上位表示させる技術のことをいいます。

リスティング広告などのPPC広告は利用者が増加したことで広告費が高騰傾向にあることや、スマートフォンの需要が拡大していることなどからGoogleマップの利用も急増し注目されている手法です。

場所と目的が明確な検索キーワードのアクセスを誘導することができ、またGoogleマップはサービスが継続される限り掲載されるため、優良な見込み客を効率よく獲得できることができます。

Webユーザビリティ改善

WEBユーザビリティとはWEBサイトの使い勝手のよさのことをいい、そのページを訪れたユーザーがどれだけ快適に操作できるかを意味しています。

ホームページの最終的な目的は、サービスや商品を購入して頂いて売上を上げて頂くことです。

WEBサイトユーザービリティの改善には、単純にWEBサイトを使いやすくするだけでなく、ユーザーが目的(情報取得・お問い合わせ・資料請求・購入など)に離脱せずに到達できるWEBサイトを目指しています。

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